
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームメイド。

ブライアンのおばちゃんがホームパーティーへ招待をしてくれました♪
美味しそうな食べ物や飲み物をいっぱい作って待っててくれました。
ガーデニング好きなおばちゃん、庭の隅々に手が行き届いています。

IMG_7848 のコピー


プールのまわりでパーティー。
自分の家にもこんなプールが欲しいな~。

IMG_7852 のコピー


手作りのハンバーガー!!おいしい!!
今度BBQの時にハンバーガー作ろうっと。

IMG_7860 のコピー


ビスケットもハンバーガー!!色づけにもこってます。緑はミント味。

IMG_7864 のコピー


ブライアンのおばちゃん、ありがとう!!
  1. 2008/07/08(火) 16:58:06|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立航空宇宙博物館。

飛行機、ロケット、宇宙開発!!ワクワクしてきますね~。
子供の頃に憧れた世界、生きている間に月面まで行けるかな?
月面まで行けなくてもせめて宇宙から地球を眺めてみたい!!

IMG_7801 のコピー


初期のプロペラ機から現代のジェット機まで所狭しと展示されています。

IMG_7815 のコピー


ロールスロイスやBMWも飛行機のエンジンを作っていたんですね~。

IMG_7817 のコピー


小さな点の一つ一つが同時刻に飛んでいる飛行機をあらわしています。

IMG_7818 のコピー


宇宙開発に興味のある方へ、MOONLIGHT MILEというアニメ、お勧めです。
  1. 2008/07/06(日) 12:47:27|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スミソニアン博物館。

ワシントンDCには16の博物館、美術館、動物園の研究機関があります。
イギリスの科学者スミソンさんが『知識の向上と普及』の為にと遺産を託して作られたものだそうです。
ワシントンモニュメントからキャピタルヒルまでまっすぐ約2kmの長さ、幅は500mの広場に博物館が建ち並びます。広場の巨大さだけでもビックリします。
そして一つ一つの博物館が素晴らしい!!私的には一つの博物館だけでも何日かかかりそうな気がしますが、そんな博物館が16もあるとは、じっくり全部みたら一体何日かかるのだろう・・・。

しかもアメリカ太っ腹、入場料が無料!!
自分の知りたいことをじっくりと調べることができるのです。
無料なのに世界最大規模の展示、標本の一つ一つもクオリティーが高い。
子供の頃に近くにあったらな~。

ここは自然科学博物館、私の大好きな分野、まずはじめはここだー!!

IMG_7687 のコピー


鉱物の展示も面白い。ここには有名なホープダイヤが展示されていますよ。

IMG_7697 のコピー


化石や骨格標本も充実。

IMG_7728 のコピー


これは6500万年前にユカタン半島に巨大隕石が落下した際のイリジウムを大量に含む地層でK-Tバウンダリーといいます。この隕石落下で地球上の実に95%以上の生物が絶滅したとされています。

IMG_7735 のコピー


そしてこれからユカタン半島へ!!
  1. 2008/07/05(土) 14:57:30|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシントンD.C

やってきました、アメリカの政治の中心、ワシントンD.C!!
ここにはホワイトハウス、キャピタルヒル、最高裁判所の三権の最高機関があるだけではなく、国防総省や中央官庁が立ち並んでいます。

まずはホワイトハウスへ!!

ブッシュさんになってからは見学で中に入ることは不可能だそうです。なぜなら法律を変えてしまったそうなので…。道路も手前数百m手前からバリケードでブロックされていて何だかものものしい感じがします。
柵の向こうに垣間見るホワイトハウスですが、部屋数は134室、洗面所35箇所だそうです!!

IMG_7680 のコピー


こちらがキャピタルヒル。ここで国会議員達が火花を散らすんですね。

IMG_7770 のコピー


この日はメモリアルデイだったので広場全体がパレードの参加者や観光客であふれかえっていました。

IMG_7773 のコピー


ワシントンモニュメント、169m!!世界最大のオベリスクです。

IMG_7665 のコピー


政治の中心地だけに、もっと警備が物々しいのかと思っていましたが、DCは至って平和な街でした。
(ホワイトハウスの警戒の度合いはちょっと行き過ぎのような気が…)
  1. 2008/07/04(金) 01:32:49|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルチモアの夜景。

ハードロックカフェも夜になると雰囲気がでますね~。

IMG_7622 のコピー


インナーハーバーは夜も散歩をする人たちで賑わっています。

IMG_7637 のコピー


今回泊まったホテル、マリオットインナーハーバー。贅沢にスイート一週間ステイ♪

IMG_7612 のコピー


次はワシントンへ!!
  1. 2008/07/03(木) 00:58:27|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
