
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジンベエ祭り!!

今年のゴールデンウィークは大当たりです!!
昨日は4本ともジンベエダイブ。
夜は祝勝会!!
ジンベエ見て、美味しいイタリアン食べて、わいわいがわがや。
正しいゴールデンウィークの過ごし方です。


jinbeenaoki.jpg


naokijinbee3.jpg


naokijinbee2.jpg


naokijinbee4.jpg


水面休息中もサービス精神旺盛。
  1. 2007/04/30(月) 19:45:14|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も来ましたゴールデンウィーク。

タオ島からサワディーカップ!!

早速今日からエンジン始動です。
やはりこの魚影の濃さ、タオですね~。
帰ってきたって気がします。
みんな集まりだして同窓会のような新年度のような、とにかく賑やかです。
船の上でも陸の上でもわいわいがやがや。
これもタオですねー。
さー、完全燃焼だー!!


写真はキイボキヌハダウミウシ。


  1. 2007/04/28(土) 23:53:47|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまタオ島。

タオ島に帰ってきました!!
落ち着きますね~。
現在、サイリービーチ時間で5時半です。
バンザイ号が帰ってきたようです。

さー、みんなと再会だー!!





20070426193049.jpg



ゴールデンウィーク、大暴れ注意報です。
  1. 2007/04/26(木) 19:38:41|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GO SOUTH.

成田を出発してシンガポール空港へ。
今から8時間後にバンコクへ出発!!


  1. 2007/04/26(木) 19:33:52|
  2. people
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

碁石海岸。

岩手の三陸地方には奇岩や大断崖の絶景ポイントが沢山あります。
今日はその中の一つ大船渡市の碁石海岸に行ってきました。
夏場の天気がいい時はこの岩のトンネルを船で抜けることもできるそうです。しかし、今日はあいにくの荒れ模様。うーむ、やはりこんな時のために内海の穏やかなポイントも沢山開拓しなければ…。でもせっかく面白そうな地形なので潜ってみたい!!

『穴通磯』



波が…。
goisi001.jpg


ところで、岩手で潜る時の店の名前が決まりそうです。

その名も『リアス』!!

スペイン北西部のガリシア地方で入り江が多く見られた事に由来し、スペイン語で入り江を意味するリア(ria)あるいは、入り江の多い地方の名前、Costa de Rias Altas、から来ているそうです。

岩手の夏が来る前に、タイの海へ向かいます。
ビッグブルーでゴールデンウィークです!!
毎年恒例のビッグイベントですね。

それでは、みなさんタオでお待ちしております。
  1. 2007/04/19(木) 20:36:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新たなる武器。

遂に新たなフィンを手に入れました!!
フルフットのゴムフィンを前々から使ってみたかったのですが、手を出せずにいました。ビーチを歩くときや滑りやすい船の上での作業は、ソールが滑りにくいデッキシューズのようなものが一番、というのが持論でいつもブーツ焼けを…。ブーツを履くと入るフィンが無い…。
しかし、最近水の中での推進力が足りない気がしてきたので、パワーアップを図るためにもフルフットのゴムフィンが欲しかったんです。
MDFの翌日、早速ワープのXLをフィッティングしてみたら、しっくりくるじゃないですか。すばらしい。欲しい…。これはワープに決まりかな…。
しかーし、次のお店で出会ったしまいました、プロミューに。

しかもお値段なんと、

『¥945』!?

何かの間違いか!?




在庫処分とのことでした。
すかさず残りの在庫2セットも購入。
なんてラッキー!!
カタログにも載らなくなったモデルですが、まだまだいけそうです。
これで流れの強いポイントも根待ちポイントでもガンガン攻めれます!?
私の後ろ、さらに激流要注意です。

  1. 2007/04/15(日) 00:55:22|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の足音。

やさしい陽射しの一日。ゆっくり春がやってきます。



桜もようやく芽吹き始めました。咲くのが待ち遠しい。
sakuranome.jpg


まだまだ現役の渡し船。
fune.jpg


久しぶりの日本の春を楽しんでいます。
  1. 2007/04/13(金) 00:31:30|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MDF。

日本からこんにちは!!




4月の6,7,8日と東京でマリンダイビングフェアが開催されました。会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
日本でお会いするのも楽しいですねー、何とも不思議な感じ。
日本だと雰囲気がまったく違っていて記憶と合致するまでに数秒かかることも。
私の方はすぐわかりましたか?
他の海のローカルガイドと間違いませんでしたか?
チャバ会も大盛況!!
毎年参加したいな~。
まさに同窓会ですね。

20070410103539.jpg

大方さんも来てくださいました。

mdf3.jpg

鍵井さんときゅうさんも。

mdf4.jpg

カナちゃんが白い!!

aika.jpg

2007年ミス・サイパンで宣伝を頑張るタレントのあいかさん。

dai.jpg

ん? こ、これは!!
そうです、『MAYUKOブログ』と夢のコラボ!!
KUMAブログにもだいちゃん登場です!!


さぁ、ゴールデンウィークが近づいてきましたよ!!
みなさん、タオでお待ちしております。
  1. 2007/04/10(火) 10:56:07|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本へ!!




マーシャルの海と暫しのお別れ。
日本へ出発です。
みなさん、MDFでお会いできるのを楽しみにしています。
黒すぎてびっくりしないように!!
  1. 2007/04/07(土) 02:00:22|
  2. マーシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珊瑚が綺麗。

ヤコエ。

日本への一時帰国まであと5日。
もったいないので毎日潜り込んでいます。
それにしても珊瑚の美しさには毎回驚かされます、ため息がでますね。
明日は外洋に行ってきます!!

ナンバー4というポイントです。



アネモネ ナンバー3.


  1. 2007/04/01(日) 16:31:51|
  2. マーシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
