
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチャックダンス。

昔から一度は見てみたいと思っていた『ケチャックダンス』を見てきました。
見た瞬間から引き込まれ、目でも耳で圧倒されました。
人間が踊りであそこまで表現できることに、
大人数の声であそこまで世界を作り出せることに感動してきました。
絶対おすすめです。

一瞬たりとも目が離せない。



足を真っ黒にしながら火を蹴飛ばしています。
ketya001.jpg


もっといろんなケチャックを見に行きたい!!
  1. 2007/05/29(火) 21:16:59|
  2. バリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウブドのアンカサ。

バリを歩いているとよく見かける像。
ラーマーヤナに出てくるハヌマーン!?
この表情にハイビスカス、こわかわいいです。

bali001.jpg


ジャラン:モンキーフォレストの小猿達。
bali004.jpg


バリ在住のこてつさんのカフェ、アンカサがウブドでの拠点に。
こてつさん、ありがとうございます。
こてつさんの Cafe&Bar AngKasa のHP、
www.angkasa-bali.com

ubdu-cafe.jpg

  1. 2007/05/27(日) 14:02:37|
  2. people
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウブドです。

24日にデンパサールに着いて、そのまま山間にある芸術の街ウブドへ。
街を歩けば美術館やギャラリーにぶつかる。
ギャラリーとカフェやレストランを併設しているところもあったりと、のんびりとバリのアートを楽しめます。

ウブドは田園風景もアートです。
rice-terrace002.jpg


Team Shoot or Die.(チーム撮るか死ぬか)
現地の写真家とセッションをする楠5段。
同じオーラを放ってました。
rice-terrace001.jpg


チームビッグブルー、バリに結集。みんな羽根を伸ばしています。
rice-terrace006.jpg

  1. 2007/05/27(日) 13:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンギ国際空港。

次なる関門はシンガポール空港でのチェックイン。
やはり私はなんなくクリア。

しかし、テツさんが最後の最後にひっかかってました。
あんな最後の所で文句を言われるとは思ってなかったようですね。
でも、大事なカメラを預けることはできませんよねー。

チャンギ国際空港。
changiairport.jpg


テツさんが仕事の打ち合わせで街に出たので私はスタバでゆっくり。
changiairport002.jpg

  1. 2007/05/27(日) 13:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対AirAsia戦。(二回戦目) 

久々のUPです。

バンコクで熱い夜を過ごした後、シンガポールへ。
前回の戦いから得た経験をもとに、軽~くクリアしました。
ダイバー、しかもフル器材、カメラ持ちにとって重量制限って地獄的ですよね。テツさんも今回は何気ない顔でいとも簡単にクリア。

でも、よく考えると私は130kg。
みんながごねてる横を通りながら、体重制限とか言われたらどうしようって思います。一般的な計算って何kgなんですかねー、人間って?
くまだからいいか…。
あきらかに私自身がオーバーウェイトです。

バンコクの新しいスワンナプーム国際空港。
swarnabum.jpg


朝の7時に出発なので深夜の3時くらいから空港で待機、朝陽が。
swarnabum02.jpg



  1. 2007/05/27(日) 13:26:50|
  2. people
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンコクの運転事情。

私はバンコクで運転する勇気がありません…。
ナカさん、(よく遊んでもらっているバンコクの兄貴的存在)は運転が
上手い!!そしてボルボもカッコイイ!!
あの加速とブレーキの連続。
レスポンスがよくてブレーキも効きがいい車じゃないと無理ですね。
エアコンの効いた乗り心地のいい車で夜のバンコクをドライブするのも楽しいなー。いやー、ナカさんありがとうございます。

民主記念塔。



これはタクシーの後部座席から写真です。
前を走っているのはトゥクトゥク。
運転がちょっと荒い…。
bangkoktaxi001.jpg

  1. 2007/05/24(木) 03:50:00|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイアム潜水隊のお魚ネーム『さけ』です。

今日はバンコク在住の方が集まるダイビングサークル、
その名も『サイアム潜水隊』の月例会に参加してきました。
バンコクのスクンビット、ソイ49のイタリアンレストラン『ドゥリオ』にて豪華な食事&大量のワイン!!を頂いてきました。
以前にお会いした方もちらほら。
バンコクで会うとみなさん雰囲気が違いますね。

そして私もサイアム潜水隊に入隊!!
潜水隊には『お魚ネーム』なるものがあり、
第一希望を『さけ』にしてきました。
クマなので…。

平日の夜なのに30人も集まっていました!!



久しぶりに会えた人も。
siamsensui002.jpg



(クスミさん、ナカさん、ありがとうございました、またバンコクに来たら宜しくお願いしますね。)
  1. 2007/05/24(木) 03:42:00|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオ島、ありがとう。

ジンベエに始まり、ジンベエに終わる。
素晴らしきかなコタオ。
またしばしのお別れです。
次はバリだー!!
行ってきます。

high.jpg


みなさんまたタオでお会いしましょう。
  1. 2007/05/23(水) 13:22:37|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度のヤツはかわいいぞ!!

またしてもジンベエあらわる!!!!
しかも今日はホワイトロック!!
浅い所やホワイトロックぎりぎりをかすめていきました。
ちっちゃくてまだ3mくらいの個体でしたが、シルエットも泳ぎも一人前のジンベエ。

どこで出るかわかりませんよ。
360度チェックしましょうね。

写真は今日の午前中に島に着いて午後の一本目でジンベエに出会ったヒロユキさんの写真です。



フリーダイバーも絵になりますね。
hiroyukijinbe001.jpg


まだまだ暑い季節は終わらない!!
ビッグブルーへ急げー!!
  1. 2007/05/22(火) 00:53:32|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕陽を味わう。

みなさんは夕陽ポイント持ってますか?
私はサイリーで夕陽を見るときはこの椰子の木の下で見ます。
夕陽を見れるって幸せですね。

saireeeyuuhi001.jpg


今晩のおかずになってしまうバラクーダ・・・。
海の中の方が強そうだ!!
saireeyuuhi002.jpg

  1. 2007/05/22(火) 00:45:37|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタオカバナのレストラン。

タオには雰囲気のいいレストランが結構あります。
今日はその中でも上位ランキングのコタオカバナのレストランをご紹介。

入り口のライトアップは火です。



レストランのカウンターのレリーフも美しい。
cabanares002.jpg


レストランからサイリーの夜景も一望できるんです。
cabanares001.jpg


一度くらい泊まってみたい…。
  1. 2007/05/22(火) 00:40:09|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽とビーチと瓶ビール。

タイに来たらSINGHAビール!!
チャンビアもいいですよ。

みなさん、サイリービーチで、

『夕陽をビールに沈めましょう』

singha002.jpg


singha001.jpg



ジンベエフォトコン開催中!!!
http://bigbluediving.jp/
必見です。
  1. 2007/05/19(土) 20:52:27|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まゆこ潜水隊。

深海を調査する隊長、MAYUKOはん。

実際はサイリーのトウアカ巡りのワンシーン。


  1. 2007/05/16(水) 10:52:58|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5D(2回目)

前回の失敗を踏まえてISOは100に設定。
(撮影中に変えれれば済む話ですね・・・)
今回はキンセンフエダイとクラゲに集中。




20070516095837.jpg


20070516095824.jpg


いやー、難しい!!
でも、面白い。
5Dをもっともっと使いたい。
  1. 2007/05/16(水) 10:33:06|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5Dっていい!!

タケシさんのキャノン5Dを借りて練習へ。
一回目は惨憺たるもの・・・。
何度撮っても白とびしてしまう・・・。
シャッタースピードも搾りも限界なのに白とびしてしまう。
ISOは100のはず。ホワイトバランスでもなさそう・・・。

うーむ。

悩みまくって陸に帰ったらなんと設定はISO1600!!
そりゃ、飛ぶわ!!


20070516100006.jpg





20070516095632.jpg


20070516095952.jpg


私の腕はともかく5Dってすごいですね!!
  1. 2007/05/16(水) 10:25:16|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のお薦めウオ(ハシナガウバウオ編)

ビッグブルーのショップの前にはホワイトボードがあり、スケジュールやトピックが書かれています。
その一角に『今週のお薦め魚』なるものがあるんです。
今週はリョウ君のお薦め、ハシナガウバウオさん。
なので今日の被写体は彼に決定!!



  1. 2007/05/16(水) 10:16:35|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いピラミッド。

古見きゅうさんのブダイ写真を見て撮りたくなったので即ダイビング。
古見きゅうさんのblogはhttp://ameblo.jp/nines-photo/です。

タオのブダイで一番好きなヒブダイ。


  1. 2007/05/16(水) 10:13:53|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオ。

リピーターのアキラさんがカメラをパワーアップさせて上陸。
みんなどんどん器材がすごくなっていくような・・・。
いいなー。

タオ島だけにタオ(亀)。


  1. 2007/05/16(水) 10:10:34|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカオビハナダイ。

タオはマクロも面白いです。
小さくて綺麗な宝を見つけたような気になります。

ダイビングは宝探し!!

写真はタケシさんのデジNを借りて撮影。
前に撮ったのと同じような写真!?インディアンフレームですね。
顎が外れそう。



20070516095245.jpg


アカネハナゴイ、じっくり狙いたい人はビッグブルーへリクエスト!!
  1. 2007/05/16(水) 10:06:52|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孫!?

去年DMTだったアツシも今では立派なインストラクターです。
彼のオープン講習を見ていると何だか感慨深いものがありました。
こうやってダイビングの繋がりが広がっていくんだなー。

私の息子?のアツシ&孫!?のトモノリ君。



SO君のアドバンス生徒のエリコちゃんとファンダイバーのナミコちゃん。
aow.jpg


ジンベエリベンジに燃えるチカさんとジンベエを見れたリョウ君。
chika.jpg


ジンベエリベンジ受付中。
  1. 2007/05/12(土) 20:15:46|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽だまり。

コタオカバナのフロントで見つけたプルメリア。
シェイクの飾りに使われたり、お風呂に浮かべられたり、南の島の花の代表格。
日中、暑くてどうしようもない時、プルメリアが暑さを吸い取ってくれるんです。



  1. 2007/05/12(土) 20:00:54|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T2さん、誕生日おめでとう!!

アイスクリーム、さすがに食べ切れなかったですね…。
これからの一年も活躍してくださいね!!
ビッグブルー魂で頑張れー!!

t2birthday.jpg

  1. 2007/05/10(木) 14:44:27|
  2. people
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンベエは終わらない。

GWが過ぎてもまだまだ落ち着いてなんかいられません!!
今日の朝も出ました!!チュンポンピナクル!!
しかも今日のはデカイ!!
7mはあります。
お客さんがすくないのが勿体無い…。
みなさんいますぐタオにカンバーック!!




isaojinbe3.jpg


isaojinbe2.jpg

  1. 2007/05/10(木) 14:36:31|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JIRA'S SPA.

今日は昼からスパへ!!
港からすぐのジラズスパへマユコと調査へ。




まゆこはタイマッサージ一時間&フェイストリートメントを調査!!
mayuko.jpg


私はタイマッサージ二時間を調査!!
jiras.jpg


調査の結果、とてもサバーイだということが判明。
私は不覚にも最初の一時間、ちょっとだけ寝てしまいました。
マユコはフェイシャルで撃沈!!
眠るなんてもったいなーい!!
でも気持ちよすぎて眠ってしまうんです・・・。
  1. 2007/05/09(水) 21:40:29|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロアキ、バンコクへ。

ゴールデンウィークも無事終了し、
ヒロアキがバンコクオフィスに出張になります。
これでカオサンもまた賑やかになります。
みなさんバンコクオフィスに遊びに行きましょう!!
私ももうすぐ遊びに行きます。




del.jpg


レストラン、デルソルにて。

del.jpg

  1. 2007/05/09(水) 21:34:48|
  2. people
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWよありがとう!!

今年も沢山のみなさんに来ていただきありがとうございました。
初めての方、
リピーターの方、
ヘビーリピーターの方、
東京のチャバ会でみんなでワイワイと盛り上がるのも楽しいですが、
やはり、リアルチャバですね。

毎年ゴールデンウィークはビッグブルー集合ですよ、みなさん。




gw2.jpg


igarasi1.jpg


gw3.jpg


sada.jpg

  1. 2007/05/07(月) 13:41:35|
  2. people
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気回復。

GW終盤、天気回復!!
今日は日焼け対策が必要!!
やっぱり晴れっていいですね。




tenki2.jpg

  1. 2007/05/07(月) 13:35:16|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
