
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てるてる坊主は…。

てるてる坊主の出番が全く必要ないほど天気の良いカオラックです。
海も穏やか透明度も上がってきました!!
そろそろ大物大爆発の予感が・・・。

乾季の中でも今からの時季、最高ですよー。
皆さん、タイに遊びに来てください!!

写真はシミランNO.4アイランド。

a084 のコピー


てるてる坊主は必要ありませんが、私の頭はてるてる坊主です。
頭が熱い!!
  1. 2008/01/31(木) 20:10:20|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一匹でも。

キンギョハナダイが群れているとすごーく綺麗ですよね~。
私は特に流れがある時のキンギョハナダイの群れ方が好きです。
あんなに小さいのに流れに負けずに元気に舞い踊ります。

そして、そんなキンギョハナダイですが、群れではなく単体を観察してみてもすごーく綺麗です!!よーく見ると赤だけではなくヒレの部分に美しい青が。細部までこだわっています。

写真を撮って後から美しさにハッとする、なんていうのもマクロ写真の楽しみの一つ。宝探しみたいで楽しいですよ~。たいていのコンパクトデジタルカメラにはマクロモードがあるはずなのでお試しあれ!!

_MG_2466 のコピー
  1. 2008/01/30(水) 20:34:35|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ~!!

ビッグブルーのスタッフ、リョウ、マサル、ユータがインストラクター試験に向けてバンコクに出発です!!
来月の半ばには無事にインストラクターになっているはず!!
さらに逞しくなった彼らに会えるのが今から楽しみです。

頑張れー!!

IMG_6304 のコピー

この前までカオラックにスタッフが大集合していました。
  1. 2008/01/27(日) 21:48:38|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールサイドでパーティー。

シニアダイバーズクラブのみなさん、ラストナイトはプールサイドでパーティーです♪
みなさん、華やかなリゾートファッションでクルーズ船上とは見違えます!!
こんな風に旅を締め括れるなんてステキですね~。こんなダイビングチームを作りたい!!
陸の上はもちろん船の上でも皆さん紳士、淑女っぷりを発揮しています。
ダイビングスキルのレベルもかなり高い&パワフルです!!本当にすごいチームです。
これからも世界中の海を潜り倒してくださいね!!

夜のプールサイドでパーティー、素敵ですね~。

IMG_6290 のコピー


左からトモちゃん、ナオちゃん、石岡さん(前)、ミヨシさん、ヤマザキさん。
シガさん、一足先に飲みに行かれたんですね…。

IMG_6302 のコピー


チームタカシのみなさん!!

IMG_6303 のコピー


すぐ横のステージではタイの楽器で生演奏&タイ舞踊が。

IMG_6295 のコピー


シニアダイバーズクラブの皆様、今回もカオラックにお越し頂きありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています!!
  1. 2008/01/24(木) 20:52:37|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Senior Divers Club !!

みなさん、あっと言う間に一月も下旬ですね。
私はカオラックに着いた日から毎日潜り込んでいます!!

そして、25日から昨日までシニアダイバーズクラブのみなさんとダイブクルーズに行ってきました。ビッグブルーに来られるのも3回目、みなさん顔馴染みなので久しぶりに会えて感動です。そして前にも増して、みなさんお元気です!!
そんな勝手知ったるメンバーとアンダマン海を潜り倒します。
シミラン諸島をじっくり堪能したら次はコ・ボン、そしてコ・タチャイ、そしてリチェリューロックへと北上します。アンダマン海はダイブサイトのバリエーションが豊富です。白砂珊瑚の癒しポイントからダイナミックな巨岩ポイント、根待ちで大物を狙うポイント、マクロ祭りのポイントまであらゆる趣向をカバーしています。

最初の写真はマンタ、オニイトマキエイです!!
コボンのマンタはデカイですよー!!(海中の写真はいずれもナオちゃんの写真です)

IMG_2428 のコピー


色鮮やかなフリソデエビ!!

IMG_2302 のコピー


レオパードもいっぱい会えましたね~。

IMG_2408 のコピー


イソバナやウミウチワ、ソフトコーラルも美しい!!

IMG_2413 のコピー


今回もシニアダイバーズクラブのみなさんのダイビング技術のレベルの高さに驚かされました。もともと上手い方は勿論のことですが、それ以外の方もどんどん上達して来ています!!フィンキックの強さも並じゃありません。日頃鍛えている証拠ですね。
私も鍛えなければ!!
  1. 2008/01/23(水) 01:09:12|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞタイ飯。

タイへ帰ってきました!!
カオサンに着いたらまずは腹ごしらえです!!
そして、やはりタイと言ったら屋台飯です。
この味、この雰囲気、タイに帰ってきたな~って思います。
おなかもいっぱいになったことだし、さーこれから2ヶ月頑張るぞー!!

こんな感じで10種類以上のおかずが並びます、どれにしようか迷います。

IMG_6281 のコピー


道を挟んで向かい側にも屋台が広がっています。

IMG_6284 のコピー


今日の私のチョイスはマッシュルームの炒め物とカナー(野菜)の炒め物とゆで卵の揚げ物です。実はそのあと鳥のから揚げも食べました…。

IMG_6286 のコピー


カオラックのご飯情報もお楽しみに!!
  1. 2008/01/12(土) 21:32:13|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行って来ます!!

今からタイに向けて出発します!!
みなさんタイでお待ちしております!!

写真はこの前のマーシャルJAL直航便の時の写真です。

お客さんのブーミンさんに撮ってもらいました♪
(右隅にいるのはクマです)

2d74 のコピー


アクアリウムのギンガメ。

a231 のコピー


三本線クマノミ。固有種!!

a181 のコピー


オレンジフィン!!でも尻尾は白い。
a196 のコピー


マジュロダムゼル。固有種!!

a204 のコピー


ヌノサラシ。個人的に好きなので・・・。

a195 のコピー


では海で待ってます!!
  1. 2008/01/09(水) 21:38:02|
  2. マーシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の取材陣!!

今回のマーシャルJAL直で取材に来られた方々!!
(真ん中が『島へ』の田口さん、その右隣が『一個人』の坂東さん、右端が『NALU』の佐野さん、私の隣は観光局の澤井さん)
IMG_6103 のコピー


     top39.jpg    ikkojin2008_01_w.jpg    item28981p1.jpg
     『島へ』2/1号で特集!!    『一個人』1/26号で特集!!      『NALU』

マーシャルの島の雰囲気を味わいましょう♪
  1. 2008/01/05(土) 09:58:09|
  2. マーシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機内で「おとそ」♪

年末年始のマーシャルJAL直にお越し頂いた皆様、まことにありがとうございました。
世界でも屈指の原始の珊瑚の海の印象は如何でしたでしょうか?
今回、ご迷惑、ご不便を感じさせました点が多々ありました。それらを改善し、これからどんどん成長していくマーシャルの姿を楽しんで頂ければと思っております。
再び皆様がマーシャルにお越しくださることを心待ちにしております。

写真はマジュロ環礁、細長ーい環礁を進んでいくとローラという大きな村があります。
ローラ村へのドライブツアーがお勧めです。

IMG_6160 のコピー


JALの機内でおとそ!!元旦ならではのサービスですね。

IMG_6196 のコピー


私はJALさんのゆずジュースも大好きでいつもおかわりして飲んでいます。

IMG_6215 のコピー


スタッフ一同、みなさまの御来島をお待ちしております。

IMG_6111 のコピー

  1. 2008/01/03(木) 07:52:07|
  2. マーシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も『ハゼはあけぼの』をどうぞよろしくお願いいたします。
今年もみなさんと海でご一緒できるのを楽しみにしております。

a012 のコピー


賀正
  1. 2008/01/01(火) 00:00:00|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
