
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タオ島は9月もハイシーズン。

タイのタオ島は9月も海のコンディションがいいですよー!!
ワイドからマクロまで楽しめるタオ島。
のんびり長めの予定でダイビング三昧な毎日を過ごしてみては如何?
朝早起きしてダイビング、お昼に帰ってきてのんびりランチ&マッサージっていうのもいいですね。
ダイブショップの目の前は眩しいビーチが広がってます。

sairee002 のコピー

タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2008/08/28(木) 01:15:08|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉強食。

ここのところ毎週のように焼肉を頂いております。
ウェイトの量が足りなくなりそうです・・・。
でも、うまい!!止められない!!
夏って体重減りますか?私は増えてます。
あれ、秋も体重増えるような・・・。

この焼肉屋さんは雫石町にある『三千里』さん。
このご時世でこの値段と量は嬉しいです。
また食べに行きますよー!!

IMG_9654 のコピー

盛岡冷麺も大好物!!焼肉には冷麺でしょー!!

IMG_9658 のコピー

ユッケもいいですね~。生肉大好き肉食獣!!

IMG_9651 のコピー

さー、いっぱい食べたぞー、海が呼んでいる!!
  1. 2008/08/28(木) 01:04:56|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

paha-ya-chinika.

久しぶりに晴れた~!!っということで山に行ってきました。(海じゃなくてごめんなさい・・・)
私の町の近くには早池峰山という山がそびえています。
早池峰という名前の由来はいくつかあるそうですが、私が聞いたことがあるのはアイヌ語からきているらしです。
パイ(東)ヤ(陸)チニカ(脚)、それが変化して早池峰となったようです。アイヌや縄文の文化が残っている岩手の文化が大好きです。岩手訛りもそういうルーツからきているんでしょうね。その土地に根ざして育まれた文化を少しでも残していきたいものです。

宮沢賢治もよく登った早池峰山。空はすっかり秋ですね~。

IMG_9671 のコピー

早池峰神社。茅葺の緑が時の流れを感じさせます。

IMG_9695 のコピー

帰り道で出会った蓮の華達。次は朝に来よう。

IMG_9714 のコピー

やっぱり青空は気持ちいい!!
  1. 2008/08/28(木) 00:58:08|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオシャレさん。

ぐずついた天気の続く岩手です・・・。
でも海の中はみんな元気!!

三陸の海は魚やウミウシだけではなく、甲殻類も元気です。
今日ご紹介するのはオシャレで有名なヨツハモガニさん。
甲羅の表面に細かい突起があったりかぎのようなものが沢山ついています。
そこに自分の腕で海藻をいっぱいつけてオシャレするのです!!

白いカイメンを身にまとう固体も・・・。腕に海藻をつけています。

SANY0035 のコピー

今日のポイントは腕についたヒラヒラの海藻♪

SANY0030 のコピーyotuhamogani

水面を見上げると陸の松ノ木林の緑が、そこにミズクラゲがふわりふわり。

SANY0055 のコピー

今日の写真はケンケン撮影でした。
ありがとうケンケン、次の写真も楽しみにしていますよ!!
  1. 2008/08/24(日) 22:40:54|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏よ何処へ・・・。

お盆後半から雨が続いています・・・。
寒い。今夏だよね・・・。日中の最高気温18℃、最低気温13℃って、海の中の方が温かい。
そうだ、こんなに寒けりゃ海に潜っていればいいのだー!!
ということで残り少ない8月を楽しむぞー、行くぞー岩手県民!!

写真はタイのリチェリューロック。降るようなニセクロホシフエダイの群れ。

riche010 のコピー

魚はいっぱい降ってきて欲しいけれど、雨は降りすぎないで欲しいです。

夏の太陽よカンバーック!!

タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2008/08/24(日) 02:17:33|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う太陽。

お盆も終盤、故郷へ帰ってきていたみんなもそろそろ出発ですね。
また来年も会えるのを楽しみにしていますよ(^o^)丿
近所の子供達の夏休も明日まで(岩手の夏休は短い…)、なのでギリギリまで夏休の思い出を。
場所は矢巾町の煙山森林公園の隣です。もうしばらく満開を楽しめますよ♪

子供達が発見した笑うひまわり。(まゆこはんに似ているような…)

IMG_9615 のコピー

ひまわりのように元気に伸びろよ~!!

IMG_9591 のコピー

太陽に向かってグングンのびるひまわり達、2m以上のものも。
疲れた人も疲れていない人も一面のひまわりを見たら元気になりますよ!!
  1. 2008/08/17(日) 00:24:52|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の写真対決!!

今日のみっちゃんとたかちんの写真対決は・・・、
ホウボウで勝負!!
二人に今日の気に入った写真は?と聞いたら二人ともホウボウの写真でした。

砂地に隠れてじっとしているホウボウ君、見つかると青い翼を広げてヒューンと飛んでいきます。
威嚇する時もその翼を広げます。
そして何と、足でジリジリと動きます!!
歩いたり飛んだり、不思議な魚ですね。

まずはみっちゃんのホウボウ。

IMG_0688houbou-mitsuru のコピー

続いてたかちんのホウボウ。

IMG_0712houbou-takatin のコピー

うーん、どっちもいいですね~。
翼の鮮やかさが二人ともバッチリです。
この勝負、持ち越しですね・・・。

ケンケン、次はバトル参戦だー!!
  1. 2008/08/13(水) 00:57:39|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の水中写真(その3)

たかちん撮影のアサヒアナハゼ。
色鮮やかな固体です。

アサヒアナハゼはレンズがぶつかる位までよっても逃げない時も・・・。
度胸があるというか何と言うか。
でも写真を撮るには格好のモデルです。

IMG_0696 のコピー

目が派手です!!

IMG_0695asahi のコピー

何故目が赤いんだろう・・・。
  1. 2008/08/13(水) 00:50:19|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンピングカーで行こう!!

今日はキャンピングカーでダイビングツアーへ!!
人もいっぱい乗れて器材もいっぱい積める、しかもガソリン代もみんなで割れば安くなる。
中で寝ることもできるし、外には屋根も。
毎回こういう車でいきたいですねー。みっちゃん車の手配有難う!!
今日はダイビングをして、上がったら即BBQ♪
いっぱい泳いだらお腹が空くのです。

IMG_9416 のコピー

今日は晴れ後曇り、海水浴客もちらほら。

IMG_9413 のコピー

ピッツアー!!あつあつが美味い!!

IMG_9424 のコピー

私リクエストのハンバーグ♪

IMG_9425 のコピー

今日はたかちんだけではなくて奥さんも一緒に、BBQの準備や片付けを手伝ってくれて有難う!!
また一緒に出かけましょう。

IMG_9420 のコピー

今度はこのキャンピングカーで遠征ツアーに行きたい!!
  1. 2008/08/13(水) 00:50:11|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の水中写真(その2)

続いてみっちゃん撮影のヨウジウオ。

海の生き物は本当に擬態上手。一瞬目を離すとどこにいるかわからなくなるものもありますよね。
カメラのファインダーを覗いていたらどこにいるかわからなくなるなんてことも・・・。

IMG_0670 のコピー

スガモに擬態中のヨウジウオ。
垂直立ち・・・。

IMG_0671youji のコピー

見破ったり!!
  1. 2008/08/13(水) 00:46:22|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の水中写真(その1)

今日はアドバンスのフォトコース。
ということでみっちゃん&たかちんの写真をご覧あれ。

イトマキヒトデとアイナメ(たかちん撮影)

IMG_0701 のコピー

スガモに巻きつくタケギンポ(みっちゃん撮影)

IMG_0677takeginpo のコピー

身重のサビハゼ(みっちゃん撮影)

IMG_0661sabihaze のコピー


  1. 2008/08/13(水) 00:42:06|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイバー誕生!!

マモル&リカちゃん、オープンウォーターダイバー取得おめでとう!!
学科も優秀な成績&スキルもバッチリです。続けて潜ってレベルアップしていきましょう!!
これからも一緒にいっぱい潜るぞー!!
世界の海が呼んでいるー!!

IMG_0724 のコピー

はじめてのジャイアントストライドエントリーも格好よくキマってました。

IMG_0721 のコピー

おめでとう!!今日から二人とも立派なダイバーです(^o^)丿
  1. 2008/08/13(水) 00:30:44|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キ~ンと。

盛岡市にある甘味処『高島屋』、ここのおしるこは地元で有名♪
つわものは夏場でもおしるこを頂くそうですが、私はやはりかき氷!!

私はあずきミルクを頂きます!!

IMG_9403 のコピー

夏の雪山を制覇!?
  1. 2008/08/13(水) 00:01:08|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆ですね。

お盆週間がスタート!!
帰省や海外旅行ラッシュで日本国中活気付きますね。
今日地元で人気のじゃじゃ麺屋さんに行こうとしたら店の前に何十人もの行列が・・・。
岩手ではそんな光景は滅多に見ません。
中にはガイドブックを片手に行列に並ぶ外国の方も。
食堂にもお盆効果が現れるんですね~。

岩手では海水浴はお盆まで、それ以降は泳いではいけない、何故かはわかりませんがそんな風習があります(?_?)。

しかーし!!
ダイビングはお盆からの方が潜りやすい!!
なぜなら水温は気温よりも1ケ月くらい遅れて上がってくるからです。
もちろんお盆中も潜ります、明日は三陸ダイビング&焼肉です(^^♪
さー、いっぱい食べるぞー!!ってその前にガッツリ潜るぞー!!

写真は日曜日の三陸ダイビング。曇り空&微風でちょっと寒かったですね。
みんなが立っている足元にもカジカやホウボウがいますよー!!

SANY0023 のコピー

ケンケン、カメラ有難う!!

みなさんも水中写真、始めてみませんか?
ハマること間違いなし!!
  1. 2008/08/12(火) 00:28:28|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のスペシャルプロモーション!!

バックパッカーの皆さんに朗報です。
2008年夏、ビッグブルー タオ島店では、「夏のスペシャルプロモーション」として、たくさんの特典がついた限定プランを実施中。
この機会に南の島でスキューバダイビングのライセンスを取得してみませんか?

詳しくはこちらへ→http://www.bigbluediving.jp

サーチャージ&物価の安いタイ、陸の旅行だけなんて勿体無い!!
南の島でダイビングのライセンスを取得して海も楽しもう!!

特典その1:オープンウォーターコースの受講料が9000B!(現在1Baht≒3.27円)
特典その2:ダイビングに必要な器材のレンタル料が無料!
特典その3:バンコクからタオ島までの交通費(バス+ボート)が無料!
特典その4:コース受講中の宿泊料が無料(最大4泊)!
特典その5:オープンウォーターコース受講後の継続コース受講(アドバンスなど)が10%OFF!

このスペシャルプロモーションは、バンコクオフィスからの直接予約でも、WEBからのメールフォーム予約でもOKです。
詳細は直接ビッグブルーダイビングへご連絡くださいね。
タオ島店で頼れるスタッフ達が待ってます!!

写真はタオのナン・ユアン島の岩山の頂上、ここのビューポイント、絶景です!!

nangyuan005 のコピー

世界中のバックパッカーが目指してくるタオ島、まさに旅人のオアシスです!!
世界を旅するバックパッカー達へ、タオ島はチェックポイントです!!

タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2008/08/10(日) 01:08:27|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セビッチェ。

中南米で人気のシーフード料理。
マリネのような感じです。トマトとバジルとたまねぎ、そしてシーフード。
私が頼んだセビッチェはたこと海老♪
セビッチェにインスパイアされて、この冷製パスタを考案中。たぶん美味しい・・・。

IMG_8601 のコピー

こちらは海老のガーリックバター焼き。

IMG_8604 のコピー

シンプルな味付けで素材の味を楽しみたいのがシーフード、イスラムヘーレスのレストラン、いい味だしてます!!Mas rico!!ですね。
  1. 2008/08/08(金) 14:24:56|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕虹。

メキシコのカンクンからフェリーで30分くらいの場所にあるイスラ・ムヘーレス。
イスラというのはスペイン語で島、ムヘーレスというのは女性、つまり『女島』。
昔マヤの女神が祭られていたそうです。
この島はもともとはバックパッカーがたどり着くカリブの秘島だったそうで、たしかにコスメルやカンクンに比べると素朴な感じがします。もちろんここでもダイビングもできるし、イルカと触れ合うプログラム、無人島へシュノーケリングツアーも盛んです。
安宿もあるので気軽に滞在できるのもこの島のいいところ。
しかし、それ以上にフェリーが発達しているので日帰りでカンクンからお散歩気分でこれてしまう。
あんな大都会からたったの30分でこんな島にこれるなんて素敵です。
カンクンに行くことがあったら是非とも行ってみてください。

ビーチ脇では網の修理をする漁師さんの姿も。

IMG_8498 のコピー


夕暮れに虹。虹を見たらいいのか夕日を見たらいいのか迷ってしまう・・・。

islamujeres013 のコピー

フェリーは夜の10時くらいまで出ているので夕日を眺めながらご飯を食べるのもよし、帰りのフェリーから海に沈む夕日を眺めるのもいいですね。
日中曇りがちでしたが、その分夕焼けは大サービスでした。

islamujeres006 のコピー

私達は夕焼けとおいしいご飯を楽しんでからフェリーでカンクンに帰りました。

IMG_8643 のコピー

  1. 2008/08/08(金) 14:04:52|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

horse eye jack.

カリブ海のギンガメアジ。
ギンガメアジのイメージは中層に大きな球状の群れになったりしているイメージがありますが、コスメルで出会ったギンガメ;こちらではホースアイジャックは水底ギリギリを物凄い勢いで泳いでいく姿をよく目にしました。水底がギンガメで埋め尽くされるっていうのは何だか不思議ですね。
こちらのギンガメはしっぽが黄色いっぽい感じで、タイのタオ島でよくみられるギンガメ玉のギンガメとビーチの近くでみられるミナミギンガメアジの中間みたいな感じです。できればこっちのギンガメの巨大な玉も見てみたかったな~。

cozumel067 のコピーhorseeyejack

みなさんはどこのギンガメがお好きですか?
粟国のギンガメ玉ですか、それともトランベン?
私はタオのセイルロックのギンガメ玉が大好きです!!
その数も凄まじいのですが、群れの動きがカオスです。
セイルロックへのダイビングツアーならビッグブルーダイビングへ。
  1. 2008/08/08(金) 13:38:13|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイバーになろう!!

メキシコで出会った旅人達は世界一周旅行中の人がいっぱい。
陸を楽しむのは勿論のことですが、やはり海も楽しんでもらいたい!!
世界中に美しい海が待っているのに潜らないなんて勿体無い。
ということで急遽オープンウォーターの講習 in コスメル!!

海がまぶしい~。

cozumel051 のコピー

無事OW取得の上野さん、スキルもバッチリなのでそのまま次の日にセノーテに潜りました!!
次はレッドシーでアドバンスですね、羨ましい~。
そして10月頃にはタイですね!!タイのみなさん、上野さんが行ったらよろしくです。

IMG_8697 のコピー

ルミちゃん、今回は体験ダイビングでしたね~。亀に会う為にも次はライセンスコースをお勧めです。
っていうか、何度も潜って体験ダイビングのレベルではないからあっという間に取得できるはず!!

目の前に透き通る海、そして頭上には灼熱の太陽、飛び込むしかないでしょう!!

IMG_8692 のコピー

さー、みなさん夏本番です!!
こんな暑いときはダイビングに行ってクールダウン。
まだライセンスを持っていない人は今日からスタート!!
ダイバーになって世界中の海を楽しみましょう。
  1. 2008/08/08(金) 13:21:59|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の天の川、夜空の銀河。瞬と瞬の間。

花火を見ていたら海の中のスカシテンジクダイの群れを思い出しました。
キラキラ光って銀河の様です。
写真はタイのシミラン諸島、NO.9 スリーツリーズです。

similan006 のコピー

太陽を見上げると体が透けて見えます。まさにスカテン。
同じくタイのシミラン諸島、No.9 スリーツリーズです。

similan003 のコピー

デバスズメダイの群れも銀河のよう。
写真はタイのコ・ボン ウェストリッジの枝珊瑚地帯です。

similan002 のコピー

昨日の花火、夜空に銀河が誕生しました。
花火の煌めく時間、一瞬というよりは、まばたきとまばたきの間の時間ですね。
あ、まばたきは漢字で『瞬』でしたね、ということは『瞬間瞬』ですね。

IMG_9364 のコピー

みなさん、もうすぐお盆ですね。
原油高で航空券が高くなって来ていますが、他の地域に比べてタイ等のアジア圏内はサーチャージが比較的低い&物価が安いのでお勧めですよ。

タイで潜るならビッグブルーダイビングがお勧めです!!

ビッグブルーのHPから海ログを覗いてみよう、最近ジンベエ祭りが!!
  1. 2008/08/05(火) 19:03:13|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウミウシ咲く。

花火を見る前に海で出会ったハナヤギウミウシ。
これも花火に負けず劣らず爆発してますねー!!
なぜこんな形にって思いますが、ダイバーにとってはこの美しさが有り難いですね。
このウミウシで全長3cm程、広い海を彷徨ってこんな綺麗な生き物達を探すのもダイビングの醍醐味のうちです。特にウミウシは図鑑にも載らない、まだ名前さえ付いていないものもいたりします、カメラを片手に自分だけのウミウシを探してみるのも楽しいですよ。
みっちゃん、写真有難う!!

IMG_0649 hanayagi

続いて花火!!ウミウシも花火も芸術も爆発だー!!

IMG_9385 のコピー

夜空に咲く蓮の華。

IMG_9384 のコピー

ガンガゼに似てません?

IMG_9369 のコピー

燃える椰子の木。

IMG_9349 のコピー

火花散る椰子の木。

IMG_9337 のコピー

最近の花火は動きが面白いですね。

IMG_9329 のコピー

夏を満喫です。
さー、花火を見たらまたダイビングだー!!
  1. 2008/08/05(火) 18:44:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェットスーツから花火スーツへ。

岩手の夏は短い!!みなさん夏を急げー!!
ということで、ダイビングから帰ってきて浴衣に着替えてそのまま花火大会へ。
ここ数年夏の花火を見ていなかったので感動でした~。
火花の描く軌跡、まさに花のようです。あ、だから花火か・・・。
あの輝きと、体全体にぶつかる衝撃波、花火は全身で楽しむものですね。

お相撲さん(言われる前に自分でツッコミ)と私の愛車、280馬力でお客さんは勿論タンクや器材を運びいつも頑張って走ってくれます。花火を見て帰ってきた時までは何の問題もなかったのに今日の朝になったらエンジンかからず・・・、只今療養中。早くよくなってくれよー。

IMG_9263 のコピー

た~まや~

IMG_9300 のコピー

曲に合わせて打上げるシンクロ花火もいいですね。

IMG_9290 のコピー

流星群みたいです。

IMG_9297 のコピー

色んな組み合わせがあるんですね~。

IMG_9334 のコピー

椰子の木みたい!!椰子の木の成長と花火はそっくりですね。自然の法則ってすごい。

IMG_9338 のコピー

みなさんもウェットスーツと浴衣で夏を楽しんで!!
  1. 2008/08/05(火) 18:22:51|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エムラミノウミウシ。ウミウシは芸術だ!!

昆布の上にちょこんとのっかっているのはダンゴちゃんだけではないんです。
綺麗なウミウシも見つけられますよ~♪
昆布とウミウシの取り合わせっていうのも北の海ならではですね。

みっちゃん撮影のエムラミノウミウシ。今日はマンツーマンでダイビングなのでじっくり撮影です。
みっちゃんのコンデジ、IXYと私の水中ライトのコンビ攻撃です!!

IMG_0550 emura

昆布の裏からライトを当てると何とも不思議な感じに・・・。
化石の標本!?みたいです。
ウミウシ自体もアートな感じですが撮り方で色んな楽しいアート写真が撮れますよ!!

IMG_0532 emura

魚以外の水中生物も楽しみたい!!
そんなあなたに『アンダーウォーター・ナチュラリスト』、アドバンスコースやスペシャリティーコースで受講できますよ。
オープンを取ったら、次はアドバンスで色んな遊び方をマスターしよう!!
  1. 2008/08/05(火) 17:44:38|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お団子はいかがですかー!?

みっちゃん撮影のダンゴウオちゃん。
天使の輪っかが消えたといっても、まだまだ子供、体調は3mm程度。
ちっちゃいので中々マクロ好きじゃないと見つけるのが難しいかもしれませんね。
この時季、だいぶ個体数が減ってきていますがまだまだいますよ~。

大きさはこれくらいです!!私の指示棒と比べると小ささがよくわかります。

IMG_0605 dango

拡大するとこんな感じです、おたまじゃくしみたいです。うっすらと天使の輪の後が・・・。

IMG_0617 dango

目と背びれがかわいいですね~。

IMG_0611 dango

ダンゴ探しツアーに行きたい人はこの指とまれ!!
  1. 2008/08/05(火) 17:30:57|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も奴は元気です。

今日はみっちゃんとマンツーマンでダイビング!!
のんびり、じっくり宝探しの旅へいざ出発♪
天気予報では晴れのはずが・・・、峠をひとつ越えただけで天気が違うのがリアス式。
今日は水中ライトを持ってマクロだー!!

IMG_9233 のコピー

水深10mの砂地のいつもの場所に行くと・・・、
今年も元気に奴がいました!!
あれ、でも何だか痩せたような・・・。
去年とは違う個体でしょうか。近くのタイヤに大きめのがいたからもしかしてお引越し!?
ということは新たな入居者さんですね。
また何度も会いに来るからね~。

IMG_0494 fusa

じっくり近寄っていくと5cm位まで寄らせてくれます。
あいかわらずピグモン!?みたいな顔をしていますね。

IMG_0598 fusa

コモンカスベも砂地を飛んでは隠れて目だけのぞかせています。

IMG_0524 kasube

今日は他にもいっぱい宝を発見しましたね~、続けてUPしていきますよ。
みっちゃん、写真提供ありがとう!!
  1. 2008/08/05(火) 16:53:42|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで潜ろう三陸ビーチ。

今日は三陸へダイビング、岩手県のダイバーが続々と集まってきます。今日は他のショップの方も合わせて30人くらい。小さなビーチがダイバーでいっぱい。普通の海なら混みあうのが嫌かもしれませんが、私としてはダイバーがいっぱいいるだけで何だか嬉しくなってきます。今日はこんな魚がいたとかあんなウミウシがいたとか色々と情報交換できるのも嬉しいですね。

IMG_9207 のコピー

ここにも誕生間近なダイバーが。頑張れー!!

IMG_9209 のコピー

フードベストとグローブは欲しいです。ただいま水温18℃、水底は15℃です。

IMG_9220 のコピー

ヨッシー、今日はおNEWのスーパーミューデビュー。いいな~、私も欲しいです。

IMG_9221 のコピー

2本潜ったらビーチでカレーを頂きます!!

IMG_9225 のコピー

ケンケン差し入れのスイカ、甘かった~♪来週は一緒に潜ろう!!

IMG_9230 のコピー

体験ダイビングも随時開催中!!海はもちろん、プールでも潜れますよー!!
真夏の陽射しに体験ダイビング、水の中から太陽を見上げると最高ですよ(^o^)丿
  1. 2008/08/05(火) 16:41:41|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩手の夏がやってきた!!

今年も岩手の三陸、潜りまくりです!!
去年からのメンバーに加え、続々ダイバー誕生中です。
気温もダイバー熱も上昇中です!!

IMG_0442 のコピー

5mプールでも特訓しただけあって落ち着きのあるマモル君。この調子で行くぞー!!

IMG_0458 のコピー

潜った後はビアンでランチ♪

IMG_0464 のコピー

私のお勧めはハンバーグ定食。

IMG_0472 のコピー

今年もいっぱい潜って、いっぱい食べるぞー!!

IMG_0478 のコピー


  1. 2008/08/05(火) 16:25:55|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
