
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼れる仲間達。

毎日一緒に働いているタイ人スタッフたちです。
左からワン(サブキャプテン)、ウッド(メインキャプテン)、トン(タンクマン)、オウ(ボートボーイ)。
とても頼りになる彼ら。船の上で何か必要なときはすぐに助けてくれます。
いつも笑顔で働く彼ら、日本のお菓子をあげるとさらに笑顔になります(笑)

boatstaf.jpg

デイトリップもクルーズもタイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2009/12/18(金) 09:09:06|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルワン・タイ。

あのイサーンレンストラン再びです!!
先シーズンはガソリンスタンドの近くにあったんですが、今回カオラックに来て見たら無い…、なんてこったい!!
って思っていたら、知り合いのタイ人から『引っ越したよ』だそうです。
あー、良かった。去年はかなりヘビーローテーションだっただけにかなり焦りました。
しかし、今回引越した先も本当に分かりづらい場所にあります。何故ここに…。観光客は絶対これないと思う。
私たちも三回くらい探し回ってようやく見つけましたよ。

味は健在!!
イサーンもシーフードもうまし!!
特に最近のヒットはこのプーチェーナンプラー。かにの刺身です。
漁師の家に囲まれているだけに新鮮です♪

puuchee01.jpg

みんなわいわいガヤガヤとビールや料理を楽しんでいますが、カニが出てくるとみんな無口になります…。
おいしいからしょうがないですね。

puuchee02.jpg

今年もカオラックうまいぞー!!
  1. 2009/12/15(火) 19:21:40|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスの霧。

スカテンとキンメモドキの群れ。
シーズン頭のアンダマン海は彼らで霧に包まれたようになります。
巨大なウミウチワのまわりに次から次へと湧き出てきます。
熱く溶けたガラスを思いっきり宙に撒き散らした瞬間、時を止めたような光景。

ガラスの霧に包まれてください。

IMG_0766.jpg

タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2009/12/11(金) 00:35:29|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メコンに沈む夕日。

海に沈む夕日ではありませんよ。
メコン川に沈む夕日です。

タイとラオスをつなぐ友好橋、その上を列車で通過したときの夕日です。
旅の夕陽は心も染めます。

IMG_1122.jpg

ビッグブルーのカオサン支店で旅の手配もしてますよー♪
  1. 2009/12/11(金) 00:25:28|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
