
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a giraffe.

麒麟のような顔をしているニシキフウライウオ。
英名は Ghost Pipe Fish なんだかこわい名前です。
でも泳ぎ方は可愛らしく、逆立ち泳ぎでホバリング。
樹氷が浮いているような感じです。(これでも雪国生まれの雪国育ち…)
今ならリチェリューでじっくり観察できますよ。

kirin001.jpg

タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2010/02/27(土) 17:50:52|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Island in a drop.

シャワーの雫の中をじーっくり覗いてみると、
世界がまーるく逆さまに閉じ込められています。
天然の魚眼レンズですね。

IMG_3315 コピー

タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2010/02/16(火) 22:53:52|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kuma's track.

130kgの猛獣の足跡がハニムーンビーチで発見されました。。。
出没注意!!

シミラン行きのデイトリップだとダイビングの合間にビーチに上陸できますよ♪



タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2010/02/14(日) 19:59:26|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Prop up!!

私もつぶやきはじめました・・・。
https://twitter.com/kuma130kg

シミラン諸島NO.8、ここはビーチ上陸、そして岩に登るべし!!
10分程の山登りで絶景が手に入ります♪
七分目くらいまでくるとジャングルを抜けて目の前に青のグラデーションが。
ここまでくれば頂上はもうすぐ。



高所恐怖症の方はちょっと怖いかもしれませんね…、ゆっくり安全に行きましょう。
頂上にはバランシングロックと呼ばれる逆三角形の巨大な岩が絶妙なバランスでのっかっています。
みんな見てて不安になるのかそこに支え棒をさしてくるようです。
あなたもこの岩をみたら支えずにはいられないかも…。(笑
みなさんご協力ありがとうございました!!

balancingrockhide01_20100201151458.jpg

私もたまにこうやって支えています…。ヒロカズさん写真ありがとう!!

ドナルドダック・ベイ13(タイ・カオラック)

アンダマン海、デイトリップもクルーズもビッグブルーにおまかせを。
  1. 2010/02/01(月) 15:37:29|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シミランのジャパニーズガーデン。

タオ島にもジャパニーズガーデンというダイブサイトがありますが、シミランの7番にもジャパニーズガーデンと呼ばれる場所があります。
癒し系サイト人気NO.1のイーストオブエデン、ボミーや巨大ウミウチワ、ハードコーラルのドロップ等々、見所満載すぎて一度や二度のダイビングでは見切れないポイントです。そしてその最後を締めくくる浅瀬に位置するのがジャパニーズガーデン、略してジャパガ。最後まで癒しきります。

写真は前回に引き続きシンゴ君。ありがとうございます!!
シンゴ君のHPはこちらです→http://suzu.skylife.cc/low.html


K002.jpg

何故にジャパニーズガーデン?ヨーロピアンたちに聞いてみると、サンゴの配置や、白砂地帯が日本庭園っぽいそうです…。イングリッシュガーデンではないんですねー。日本庭園と言われて私が思い浮かぶのは石灯篭とか苔とか池、もしかして白い砂を使った枯山水ですかね?うーむ、謎だ。

  1. 2010/02/01(月) 14:14:23|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオパードを呼ぶ男。

この前のクルーズチームのヒデ君、綺麗な写真を沢山提供してくれています。
海ログに載せているのでチェック!!
このクルーズはレオパード大当たりでしたね~♪
まるでヒデ君が呼び寄せているようにカメラを構えているところにレオパードが次々に現れて、多いときは目の前に三匹なんてことも。どれを撮っていいやら迷いますね…。
(このときの動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=DxUni4onKwE)

IMG_0992.jpg

アンダマン海に沈む夕陽とヒデ君。サンセットダイブも面白いですよー♪
ヒデ君のこれからの写真も楽しみにしてます!!

DSCF2768.jpg

クルーズから見る夕陽は格別です。アンダマン海でクルーズならビッグブルーダイビング。
  1. 2010/02/01(月) 12:16:45|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
