
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜色に染まる道。

ついに散ってしまいました…。
でも、最後に美しい贈り物が♪

一年に一度しか現われない道。
この道を抜ければ新しい季節。

_MG_5317.jpg

まさに花道ですね~♪

_MG_5332.jpg

桜よありがとう!!
日本の春って最高♪
  1. 2010/05/12(水) 08:21:25|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の絨毯。

満開の次の日、朝早く桜を見に来たらもう散り始め…。
あまりにも短い春の宴。
散っていく桜の花びら、切ない美しさです。

_MG_5291.jpg

花びらが散ったら今度は葉桜の新緑が待ってます。
いのちの季節を感じますね~♪
  1. 2010/05/12(水) 07:57:22|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜。

夜の闇に浮かぶ桜はなお艶やか。
満開の夜桜、昼の桜とはまったく別の表情。

_MG_5161.jpg

昨日までは早く咲いてくれーって思ってましたが、
いざ満開になると、散らないでくれーって思っちゃいますね。

夜も見ないと勿体無い。
でも夜の気温は一桁台、かなり厚着して出かけないと風邪引きますね。
  1. 2010/05/12(水) 07:45:06|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一本桜。

やさしく大きくたたずむ一本桜。
その根元から仰ぎ見る桜色の空。
寝転がりながら体中で春の息吹を感じます。

_MG_4944.jpg

満開になるまでは早く咲いてくれーって思っちゃいますね。
  1. 2010/05/12(水) 07:26:37|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く。

待ちに待った桜の開花♪
日本の春っていいですね~。
さーいっぱい見るぞー!!

今年は寒くて開花したのがGWも中盤。
七分咲きの桜、ちょっと前まで最低気温が4℃…。

_MG_4883.jpg

GW後半に入って気温が一気に上昇、20℃を超える日も。
景色も一斉に桜色♪

_MG_4882.jpg

桜餅食べたい…。
  1. 2010/05/12(水) 07:00:50|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
