
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぼれのぼれ。

水温がまだまだ下がらないものの、ついに鮭たちも意を決してのぼり始めています。
岩手を出発した昨日の朝、山々は真っ白に雪化粧。
鮭たちが待ちに待った季節がやってきました。
のぼれのぼれー!!

_MG_1226.jpg

今、バンコクに着きました!!
そして今からカオラックへ移動!!
  1. 2010/10/28(木) 16:43:14|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほり。

川でも天気良し◎
粘るぞー!!

IMG_0085.jpg

数時間前に燃え尽きた鮭、動かないけれど多くを語ってくれます。

この鮭は何をしているところでしょう?オスでしょうか、メスでしょうか?
岩手に来たあなたならわかりますね。笑

_MG_1197.jpg

正解は産卵床を掘っているところです。地元では「ほり」と読んでいます。
しっていたあなた、鮭初級クリアしていますね。

鮭のドラマを知ったらやめられないですよー!!
  1. 2010/10/28(木) 16:38:14|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高原より。

サケスイムでこられたみなさん、ありがとうございました!!
そして、みなさん、どんだけ、晴れ女&晴れ男だったんだー!!
こんな青空、岩手県民でもなかなかお目にかかれません。

気持ちよさそー♪

IMG_0100.jpg

みんなで大きく横一列になってもまだ広い。笑

_MG_1175.jpg

標高ジャスト1000mにクマ出現!!青空に吼えています。
トモコさん、写真ありがとうございます!!

Kumatomoko 2


牛さんのお乳でおいしいソフトが待っている♪

_MG_1183.jpg


こちらは私だけで行ったとき、ちょっと雲があります…。

_MG_0854.jpg

誰も撮ってくれないので、影だけYeah!!

_MG_0872.jpg

たまには広いところに来ないとね。
  1. 2010/10/28(木) 16:32:55|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄も美味い。

那覇にいったら毎回足を運んでしまうのが、ステーキのジャッキーさん。
ステーキを待つ時間にも匂いだけでビールが進むー!!
結局、チーズバーガーとかタコライスとか頼んじゃいましたけど…。

_MG_0979.jpg

すごいボリュームだー!!

_MG_0975.jpg

沖縄もおそるべし、岩手よりも太ってしまった…。
  1. 2010/10/27(水) 17:16:44|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄へ。

鮭の観察が始まる前に沖縄に行ってきました!!

IMG_1106.jpg

今回お世話になったのは元ビッグブルースタッフのジュン君やナヲちゃんが働いているサニーズさん。
懐かしい面々と沖縄で再会。世界の色んなところで頑張っている仲間達の姿、感動です。

_MG_0914.jpg

自分のフィールドを見つけて頑張っているみんなの姿、私もパワーをもらいました!!ありがとう!!
  1. 2010/10/27(水) 17:11:47|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャケシャーフィン。

遡上待ちの鮭たち。
サーフィンしてます!!



さー、川が待っているぞー!!

syakesurfin.jpg
  1. 2010/10/24(日) 05:52:14|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
