
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮭の稚魚・放流!!

今日の朝は鮭の稚魚の放流の日!!
あのイクラがここまで大きくなって今日、旅立ちます。
川で2ヶ月ほど過ごした後、川を下って太平洋へ。

4年後に会おう。

IMG_3127.jpg

天気は良いものの川の水温は0℃、カメラを入れる手が凍て付きます。
タイ帰りの私には極寒、さっそく温泉に行って温まってきました♪

IMG_3139.jpg

急遽、東京から放流に駆けつけたBoominさん。
Boominも自らの手で放流、感動でしたね~。
ちなみに昨夜は美味しいテグタン・クッパを頂きました♪

IMG_3102.jpg
  1. 2011/02/27(日) 19:35:13|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモフラージュ。

岩手に帰ってきました!!(またすぐにタイに戻ります)

朝の気温は-7℃。
カオラックとの気温差40℃・・・。
布団から出れない、出たくない。地元の人たちはかなり薄着で出歩いています。さすが岩手県民。

IMG_3096.jpg

真っ白な世界!!
久しぶりの白銀。
  1. 2011/02/27(日) 19:16:47|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tokyo 24:30

大幅に飛行機が遅れてようやく東京にたどり着いたのが夜の12時過ぎ。
電車もバスも終了。。。
せっかくなので夜の東京駅周辺を散策。
顔が真っ黒で巨大なクマがカメラ片手にさまよう姿、思わずパトカーもスローダウンしてました。笑

にしても、寒い!!
岩手はもっと寒いはず・・・。

_MG_2192.jpg

意外に歩いている人が少ないんですね。

_MG_2205.jpg

丸ビルもパシャリ。エレファントヘッドロックを思い出す。

_MG_2184.jpg
  1. 2011/02/27(日) 19:13:07|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の中に。

マングローブ林の中にひっそりと佇むレンガドーム。
昔はここで炭を作ったとか、魚を燻したとか。
今は草に包まれて涼しそうです。
中は意外に昔使っていたときのままです。

なんだかタイムマシーンみたいです。

_MG_1881.jpg

こちらも時の流れ方が違う感じです。

_MG_1887.jpg

たまにはタイでのんびりしに来て下さい。
  1. 2011/02/07(月) 19:03:37|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
