
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早池峰登山。

今日は早起きして早池峰山へ。
朝5時半、登山口には数人しかいません。
歩き始めるとブナ林の隙間からまぶしい朝日が顔を出します。
最近の雨で小川も増水中、手を入れると凍るように冷たい!!さっそく汗をかきはじめた顔を洗います。
私がよく登るのは河原の坊からのコース、傾斜がきつく、最後までゴロタが続きます。しかし、このコースからの眺めが絶景。
生き物のように雲がどんどん下から吹き上がってきて辺りが真っ白に包まれます、その雲が切れた瞬間、遥か彼方までたなびく雲海が。
なのでこのコースは一気に駆け上るのではなく思い思いの場所で足を止めて景色を楽しんで欲しいです。

途中からガスが濃くなってきました。
20070915210424.jpg


頂上は標高1917m、2時間ほどで登れます。しかしながら真っ白…。
20070915210436.jpg


この登山道の標識、フル器材を背負って杖をついているダイバーっぽいです。
20070915210449.jpg


登山って何だか自分自身のぶつかっている壁を連想させられます、自分の弱い部分だったり、自分には何が必要なのか、色々あーだこーだと考えても結局必要なのは着実に一歩一歩、目的へ向かって足を進めることなんだって再認識させられます。さー、頑張ろう!!

そして以前、和尚がくれた『神々の山嶺』(夢枕 獏)をまた読みたくなりました。あの本は面白かった~、和尚、ありがとう。

帰り際、車で一気に山道を駆け下りるとダイコンが『ピー!!』ってなってダイビングモードのスイッチがONになっていました。

さー、明日は三陸だー!!
天気は悪いけど楽しむぞー!!
  1. 2007/09/15(土) 21:38:21|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風のお土産。 | ホーム | スキルUP!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/108-b31cdf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
