
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウミウシを探そう。

潜る度に季節の移り変わりを感じるこの頃ですが、
今回の三陸は、『ウミウシ祭り!!』
浅場で見れるのでじっくり観察するにも写真を撮るにももってこいです。(※要防寒対策)
今回はアドバンスコースのアンダーウォーターフォトグラフィーです。カメラを持って入ると楽しいですよ~、やめられない!!(しっかり安全管理しましょうね)

コモンウミウシ。深めのところで粘って写真をとって浅場に帰ってきたらなんと水深1mの場所にも3匹もいました…。こんな浅いところにこんな綺麗なウミウシがいるんですねー。
20071003080752.jpg


シロウミウシ。ちょっと奥まったところにいたのでぐいーっとカメラだけ近づけてパシャリ、コンデジのいいところですね。
20071003080841.jpg


ネコジタウミウシ属の一種。一見、黒くて小さいので地味だなーって思いましたが、光を当てると、あら綺麗!!
20071003080904.jpg


シラユキウミウシ。色白です。目立ちますねー。
20071003080945.jpg


次回はもっとじっくり探しますよ~!!
  1. 2007/10/03(水) 09:02:24|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BIGBLUEカオラック店-ダイブクルーズ登場!! | ホーム | なめ風船。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/115-27e86ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
