
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目立ってます!!

流れ流れて三陸~♪黄色と黒のカゴカキダイさん、元気にペアで三陸の冷たい海を泳ぎまわっています。伊豆以南の太平洋沿岸、日本海、八戸でも見られるようです。遥々、対馬海流に乗って日本海からわざわざ津軽海峡を越えて三陸まで来たんですね~、ようこそようこそ。ソラスズメダイもまた増えていました。
今日は秋の三陸で目立っている、カゴカキダイコブダイygをご紹介します。

すばしっこいので写真が中々撮れない…。元気すぎるぞ!!
20071003081005.jpg


そしてこちらはコブダイの幼魚。かたまって3匹もいました。これがあのいかつい顔のコブダイに…、すごい変貌を遂げるんですね~。
20071003081019.jpg


今日のアフターダイブ定食は、カツオの刺身(日替わり定食¥750)です。大船渡市場内の『MURATA』さんです。海鮮丼やウニ丼もオススメです。
20071004001353.jpg


気温が20℃を下回ることが多くなってきました、海から上がったらあったかい鍋とかいいですね~。
  1. 2007/10/04(木) 10:53:28|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本海へ。 | ホーム | BIGBLUEカオラック店-ダイブクルーズ登場!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/117-ae0958f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
