
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

碁石海岸。

岩手の三陸地方には奇岩や大断崖の絶景ポイントが沢山あります。
今日はその中の一つ大船渡市の碁石海岸に行ってきました。
夏場の天気がいい時はこの岩のトンネルを船で抜けることもできるそうです。しかし、今日はあいにくの荒れ模様。うーむ、やはりこんな時のために内海の穏やかなポイントも沢山開拓しなければ…。でもせっかく面白そうな地形なので潜ってみたい!!

『穴通磯』



波が…。
goisi001.jpg


ところで、岩手で潜る時の店の名前が決まりそうです。

その名も『リアス』!!

スペイン北西部のガリシア地方で入り江が多く見られた事に由来し、スペイン語で入り江を意味するリア(ria)あるいは、入り江の多い地方の名前、Costa de Rias Altas、から来ているそうです。

岩手の夏が来る前に、タイの海へ向かいます。
ビッグブルーでゴールデンウィークです!!
毎年恒例のビッグイベントですね。

それでは、みなさんタオでお待ちしております。
  1. 2007/04/19(木) 20:36:43|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GO SOUTH. | ホーム | 新たなる武器。>>

コメント

大船渡かぁ。懐かしいな。(元、宮城人でもある)
地図で見ると先っぽですね。

ポイントとしては面白そうですけど、確かにこの波では...。潜ったら死ぬな...
  1. 2007/04/21(土) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. Daisuke #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/17-c1e11339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
