
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リチェリューのトマトサラダ。

リチェリューロックはタイで一番人気のダイブサイトで多くのダイバーがここを目指します。魚影の濃さはアンダマン海でも1,2を争い、ジンベエも数多く目撃されているのもこのポイント。

しかーし、マクロも熱いんです!!
中でも固有種が面白いんです!!

お勧め魚は、『トマトアネモネフィッシュ』。
住んでいるイソギンチャクが緑色で、本人達はトマト色なのです。
まさに、トマトサラダです!?

ソフトコーラルもびっしりなポイントなのでトマトの背景も面白い色が狙えますよ。
色合いがメルヘンチックなトマトアネモネ。
幼魚は顔に白い線があってかわいいです。

今日のトマト写真は報道カメラマンのり君です。

トマトアネモネフィッシュ04 のコピー


ワイドマクロもいいですね~。

DSC_7314 のコピー


大物、群れも熱いがマクロも熱いリチェリューロック。
何を撮ろうか悩むこと必至!!ワイドレンズもマクロレンズも持ってきてください。
ビッグブルーならデイトリップでリチェリューへ!!
海況が穏やかならば1時間ちょっとで着きますよ♪

リチェリューロックへのデイトリップはこちらでチェック→ビッグブルーダイビング

FC2 Blog Ranking
  1. 2008/02/13(水) 07:06:15|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<窒素抜き。 | ホーム | 祝 OPEN WATER DIVER !!>>

コメント

帰国
本日、無事に帰国しましたぁ~。

短かったけど楽しく盛り上げて下さり、内容の濃いバカンスになりました。コープン・カッv-218

真っ黒になって帰国したので、会社で浮いている感じがします。

ソウル経由での日本・富山。日本よりもソウルの方が寒くて驚きました。カオラックとソウルとの温度差は35℃ほど。-6℃のソウル観光は辛かったv-12

また遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/02/15(金) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. nori #bdgm.S92
  4. [ 編集]
nori君>
無事、韓国経由で日本に帰れたようで何よりです。
トマトアネモネの写真が綺麗だって色んな人からメールが来てるよ!!(某写真家からも…)
また一緒に潜って写真いっぱい撮ろうね。
  1. 2008/02/15(金) 20:26:31 |
  2. URL |
  3. kuma #BRxSFJLQ
  4. [ 編集]
ボクんちの水族館
>トマトアネモネの写真が綺麗だって色んな人からメールが来てるよ!!(某写真家からも…)

嬉しいお言葉ですv-221
少しずつフィールドを広げていきますよ!

カオラックの写真を整理中です。これから順次写真をアップして行きますv-212
http://mixi.jp/view_album.pl?id=2012618&mode=photo

今年の夏は岩手に潜りに行きますのでガイドを宜しくお願いしますね。
  1. 2008/02/16(土) 18:36:25 |
  2. URL |
  3. nori #bdgm.S92
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/170-8b2ca883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
