
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺の文化。

東南アジアの美味しい料理達、その中でも麺がことのほか大好きです。
日本では出された料理の味を変えるなんて、なんだか作ってくれた人に失礼な気がしてしまいますが、そんな常識は忘れてください。出てきた麺を自分の好みに味付けすることで完成するのです!!
私は唐辛子の酢漬けやナンプラー、マナオ(ライムの様な柑橘)は外せません。みなさんも自分の味を作るべくチャレンジしてみてください。

IMG_7014 のコピー


日本に帰っても辛いもの好きが体から抜けず、ラーメンには胡椒をドバッ!!蕎麦にも一味や七味をズバッとかけてしまう私です。カレーにも一味唐辛子を入れたくなってしまう…。
日本で辛さが足りないな~と思っていたらメキシコで辛いものが食べれてなんだか幸せに(笑)
もうすぐメキシコ料理ネタも出てくるのでお楽しみに♪
  1. 2008/06/19(木) 09:03:48|
  2. うまいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルエット。 | ホーム | 今日も歩くぞー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/225-6cae7e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
