
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワシントンD.C

やってきました、アメリカの政治の中心、ワシントンD.C!!
ここにはホワイトハウス、キャピタルヒル、最高裁判所の三権の最高機関があるだけではなく、国防総省や中央官庁が立ち並んでいます。

まずはホワイトハウスへ!!

ブッシュさんになってからは見学で中に入ることは不可能だそうです。なぜなら法律を変えてしまったそうなので…。道路も手前数百m手前からバリケードでブロックされていて何だかものものしい感じがします。
柵の向こうに垣間見るホワイトハウスですが、部屋数は134室、洗面所35箇所だそうです!!

IMG_7680 のコピー


こちらがキャピタルヒル。ここで国会議員達が火花を散らすんですね。

IMG_7770 のコピー


この日はメモリアルデイだったので広場全体がパレードの参加者や観光客であふれかえっていました。

IMG_7773 のコピー


ワシントンモニュメント、169m!!世界最大のオベリスクです。

IMG_7665 のコピー


政治の中心地だけに、もっと警備が物々しいのかと思っていましたが、DCは至って平和な街でした。
(ホワイトハウスの警戒の度合いはちょっと行き過ぎのような気が…)
  1. 2008/07/04(金) 01:32:49|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メキシコの亀はでかい!! | ホーム | クイーンエンジェルフィッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/235-7e8f0cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
