
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリビアン・ブルー!!

ようやくメキシコ編です。(海は既に載せていますが、陸はここから!!)
ボルチモアからシャーロットを経由してカンクンへ。
フロリダ半島を越えるとエメラルドグリーンのグラデーションでカリブの島々が顔を出します。
上空からの景色だけで着く前から大興奮。
着陸体勢になり高度が下がり始めると、窓越しに海底の大砂丘が見えてきます、透明度もバッチリ。
海岸線を越えるとユカタン半島の広大なジャングルがどこまでも続いています。
本当にこんなところに世界有数のリゾート地があるのだろうか?って思ってしまいます。(嫁は少し不安に…)私的にはジャングルの中の遺跡が見たいので逆に興奮。
無事着陸して飛行場の出口に向かうと、小奇麗なツーリストインフォメーションがずらりと並んでいます。高級ホテルに泊まる観光客に混ざりながら乗り合いワゴンでカンクンのホテルゾーンとへ向かっていきます。他のお客さん達を皆降ろした後、私たちは今回の旅の拠点となるセントロ(ダウンタウン)へと向かいます。宿も安いしご飯も安い!!

巨大なメキシコ国旗がカリブの風にはためきます。

IMG_8876 のコピー


空港からホテルゾーンへ入ると白い砂丘が見えはじめます。
そして間も無くその眩しい白砂の奥に更に眩しいサファイアともエメラルドとも言えないカリビアンブルーの海が現れます。この色が目に入った瞬間、心奪われてしまいました…。一緒に乗り合わせたプエルトリコから来た家族連れも、『こんな綺麗な青は見たことがない!!』ってみんな大感動。

cozumel083 のコピー


宿にチェックインしてから早速カンクンのビーチを散策。
喉が渇いたな~ってあたりを見渡していたら果物売りのおじさんが…、素晴らしいタイミング♪

cancun-nega019 のコピー


マンゴーにチリパウダーをかけて頂きます。(これはタイと同じ食べ方ですね)

IMG_7980 のコピー


カンクンは遠浅のビーチ、乳白色のブルーも綺麗。

IMG_7964 のコピー


海も陸も楽しむぞー!!
  1. 2008/07/10(木) 02:47:38|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メキシコも美味い!! | ホーム | Ceaser Grunt.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/243-a3c6285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
