
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好奇心旺盛な。

日曜日の三陸ダイビングは雨&曇りだけど透明度◎、
再び翌日の三陸ダイビングは天気が最高!!だけど海は・・・、抹茶でした。
一瞬みんなで顔を合わせて、『うーむ』と躊躇しましたが、波もほとんど無く穏やかなのでチェックしに行くことに。やはり昨晩の集中豪雨でほとんど見えない・・・。
でも今までで最悪のコンディションという程でもないので水底をゆっくり進みます。
すると、4,5mを越えたあたりからスコーンです!!潜ってよかったー!!
水面を見上げると緑の光の中にメバルやアジ、オキタナゴの群れがゆらーりと漂っています。
底揺れがいつもより強いので今日はマクロ撮影が難しかったですが、大きめのカレイやアイナメや初めて見るエビも見れて結果的には潜れてよかったー!!

今日新たに発見したフサギンポ君はすごかったな~。
何がすごいって、好奇心が旺盛!!
何度も何度も岩の陰から出てきてポーズをとってくれます。
最初はカメラのレンズに反射してライバルから縄張りを守っているのかと思いましたが、そうでもないようです。
指示棒でもライトでも私の顔でも出てきてくれます。

IMG_0935 のコピー

いつもパイプや岩から顔だけ覗かせていますが、全身があらわになると長い!!20cmはあります。
龍のような泳ぎ方でゆらゆらと泳いできます。

IMG_0928 のコピー

明かりにも向かってきます!!そして確認できたら逃げます!?

IMG_0933 のコピー

カメラのレンズにもゴツン!!

IMG_0934 のコピー

ゴマモンガラほどではありませんが、中々のアタックです。
コワキモかわいいフサギンポ、是非とも彼の姿と行動にびびってください♪
  1. 2008/09/02(火) 21:56:08|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エビは美味しいだけではない!! | ホーム | タオ島は9月もハイシーズン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/281-8e5711c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
