
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビは美味しいだけではない!!

アシナガモエビモドキ?ですかね・・・。
図鑑を見てもわかりません。モエビの仲間ではあると思います。
サラサエビが住んでいる岩場にたまに混じっています。
サラサエビよりも少し大きめで背中の青い点が美しい。
浪板海岸の真ん中岩にいるのでみんな見てみてください。

みっちゃん、魚意外も面白いでしょ!?

IMG_0917 のコピー

たかちん、俺も肉眼では限界が・・・、写真を撮って後からみたら、すんごい綺麗だった!!なんてこともあるのがマクロの世界。マモルもさそってマクロ写真はいかがかな?クマカメラ貸しますよ♪

正確な名前が知りたい・・・。北里の潜水部のみなさん、どうでしょう?誰か教えて~!!

そしてケンケン、あのエビの写真惜しかったね~!!あれは緑と赤のカムチャッカモエビだったね。あんな超浅場で面白いエビがいるなんてビックリだね。そのすぐ近くにはエムラミノウミウシもいたし。また今度水深1mのマクロ大会やりましょう!!
このエビの名前はスナエビと呼ばれているそうです。
  1. 2008/09/02(火) 22:40:26|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビッグブルー カオラック店のスペシャルプロモーション 「早割り」サービス! | ホーム | 好奇心旺盛な。>>

コメント

エビの写真
超ムズ~い
もっともっと修行せねばっ!!

つぎはマクロレンズも装備してリベンジめざすぞe-271
kumaさん、次回もよろしく♪
  1. 2008/09/04(木) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. けんけん #-
  4. [ 編集]
バッテリーがそろそろ届くはず♪
二つも手に入るから今度からバッチリだね。
次回のケンケン作品楽しみにしていますよ!!
  1. 2008/09/05(金) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. kuma #BRxSFJLQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/282-64aebadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
