
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yellow Line Arrow Crub.

甲殻類つながりで、カリブ海のカニさんです。
名前はイエローラインアロウクラブ。直訳すると黄色い線の弓のカニ。
言われてみれば確かにそう見えるような気が・・・。
日本でいうとミズヒキガニ、そのカリブ海版です。
どうしてこんなに足が長いんでしょう?針金のような足。
岩の隙間の移動や体の固定には強いのかもしれませんね。
海の中って宮崎ワールド、特にナウシカに出てきそうな変わった生き物がいっぱいいますね~。
甲殻類もハマりだすと止まりませんね。
みなさんも今度のダイビングで甲殻類をチェックしてみましょう!!

cozumel039 のコピーyellowlinearrowcrub

私的にはゴールデンアロウクラブの方が格好いい気が・・・。

アドバンスド・オープンウォーター・コースでアンダーウォーター・ナチュラリストを選択すると魚以外の生物もじっくり観察できますよ!!
  1. 2008/09/04(木) 02:04:27|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海の忍者。 | ホーム | ビッグブルー カオラック店のスペシャルプロモーション 「早割り」サービス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/284-075ba563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
