スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウサギの追いかけっこ。

昨日は三陸でダイビング。今週はじめは雨続きです・・・。
でも海の中は気温よりも高い!!(とは言っても19℃ですが)
じっくりマクロで1時間30分のダイビングをしてきました。
たぶん傍から見たら何か実験室で顕微鏡写真でも撮っているように見えるんだろうな~と思いながら目の前の岩を舐めるように観察し、それが終わると次はすぐ隣の岩の表面や隙間を隈なくスキャンしていきます。

数ミリのウミウシやダンゴウオ、ヨコエビを観察している脇をサバの群れやメバル、タナゴが行き来していますが、彼らには目もくれず微動だにせずマクロに没頭・・・。これがやめられない。
もしかしてフィンいらないのでは・・・?写真家のテツさんが以前ハゼの写真を撮るのに没頭していて、推定でフィンを脱ぎ捨てていたことを思い出して笑ってしまった。(あの時フィンをばれないように離れたところに動かしたのはたしか私とまゆこはんだったような・・・)

銅像または彫刻のようになるダイビング、あなたもやってみませんか?きっとハマりますよ。

写真はシロウミウシ、ホルスタイン柄のウサギのようなシロウミウシが追いかけっこしています。
たかちん撮影。

DSCF0038 コピー

こちらはみっちゃん撮影、いい寄りですね~、二次鰓もばっちりです。

IMG_1139 コピー

紅葉&ダイビングが楽しい季節になりましたね~。
海に向かう道も楽しいですよ♪
スポンサーサイト
  1. 2008/10/07(火) 18:00:06|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オキカズナギ。 | ホーム | ウスメバル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/302-6f791ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
