
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きている島。

今日も昨日に続きまして、前田ご夫妻からのマーシャル写真を♪
今日はラグーンのご紹介です!!
ダイナミックな外洋に対して、ラグーンは楽園的?です。
やさしいエメラルドグリーンの海の中は珊瑚と白砂でまさに癒しの世界。
ゆっくりのんびりダイビングをしたい人にはもってこいでしょう。

こんな感じで半水面も面白いです。浅瀬の珊瑚も波打ち際まで元気です。
浅いところまで来たら空を見上げながら浮上してまわりを見渡してみてください。
大きな木々が茂っていますよ♪
ここはアネモネNO.2というポイントです。アネモネ島の海好きな豚は健在です。

PC300086 コピー

こちらはカロリンリーフ。カロリン島は港から1時間ほど離れた場所なのでやはり人手がほとんど加えられていないので美しい島です。島のすぐ横がマジュロ環礁の大きなチャネルになっているのでラグーンも外洋も楽しめます。
ここの珊瑚はいつ見ても惚れ惚れしますね~。はじめは三本線クマノミなんかを見にちょい深い方にいきますが、私はやはり浅場をお見せしたい!!シュノーケリングと変わらないじゃないか!!って言われるかもしれませんが、この深度?浅度?が素晴らしい。深いだけがダイビングではないんです。
浅場の眩しい珊瑚をみなさんにもお見せしたい。

PC310068 コピー

見てくださいこの元気な珊瑚たちを♪
上の方に行くと朽ち果てたテーブル珊瑚の上に新たな珊瑚の子供達がすくすくと育っている姿も。

PC310060 コピー

砂地にもガーデンイール畑があったり、砂地と珊瑚の境目にもハゼをはじめとした面白い生き物達が沢山います。
ワイドだけでもすぐに時間がきてしまいますが、マクロの時間も作りたい!!
下の写真はレインフォーズ・ゴビーです。

PC310055 コピー

前田ご夫妻、写真提供ありがとうございました!!
これからもお二人で仲良く潜りまくってくださいね。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

ラグーンで癒されたい方、ご連絡くださいねー!!



<追記>
前田ご夫妻と空港前での記念写真♪
出発日も天気が良くて思わず潜りたくなってしまいましたね。

IMG_0770 コピー
  1. 2009/01/12(月) 08:02:50|
  2. マーシャル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬よさらば。 | ホーム | アウトサイドドロップ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/328-a461e3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
