
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク到着。

日本の冬の澄んだ夕焼けは美しい。
でも雪がない冬景色に違和感をもつのが雪国育ち・・・。
500km南下してきただけでこの変化、そして今からさらに遥か南へ。

今シーズンのタイの海、期待を胸にいざ出発。
美味しい機内食を楽しみながら最新の映画を3本も。
気がつけば窓の外にタイの夜景が。
たった6時間でこんな遠くに来れる飛行機、なんて有難い乗り物なんでしょう。

IMG_0917 コピーk

12月の頭に足止めを食ったバンコクのスワンナプーム国際空港。
あの騒ぎは一体何だったのかと思うほどのいつもののんびりとした雰囲気・・・。
その後の平穏になった空港の姿もマスコミは流すべきだと思う。

カオサンに着いてさらに驚かされたのが、いつにも増して多い人の通り。
ヨーロピアンだけかと思いきや日本人の姿もちらほらと。
ものごとの裏側を考えると今この時だからこそ、いつもよりタイを楽しむことができる。

IMG_0919 コピー

夜遅くに着いて泊まる宿を確保したらすでに時計の針は12時をまわっている。
そんなときでもバンコクの夜の屋台は遅くまで開いてくれているのがありがたい。
タイに入って最初のごはんはカオマンガイ(とり肉のせごはん)、タイでの感覚を呼び覚ましていきます。

明日はカオラックを目指して移動です。
さー、海が呼んでいる。

IMG_0923 コピー
  1. 2009/01/17(土) 00:09:31|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEWブルードルフィン。 | ホーム | 冬よさらば。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/331-49c00860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
