
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Black or White ?

今日のマンタはすごかった・・・、
黒マンタ!!
白マンタ!!
巨大マンタ!!

あっちからもこっちからも次々にやってきます。
出るときは本当でまくります。(出ないときは本当に出ないですが・・・)

コボンのウェストリッジの近くのハマサンゴのクリーニングステーションは大人気で今日も私たちの目の前で2匹が代わる代わるクリーニングされていました。どちらかのマンタがクリーニングされていると、もう一匹が『まだですか~?』と催促するように近くをまわってます。(笑)

枝サンゴ地帯の上スレスレをホバリングしながらクリーニング。
リッジの切り立った岩の上でクリーニング。

気分はタイマッサージ?温泉?とにかく気持ち良さそうにホバリングしています。

whitemanta コピー

個体の模様によって名前をつけたりして覚えていますが、黒マンタは何とつけようか・・・?ダムですかね?(タイ語で黒)白い方は、鳥の顔に見えるので、白鳥さん。
みなさんも名前をつけに来てくださいね。

今日のマンタログはビッグブルーの海ログにも載っています。
こちら→http://bigbluelog.blog111.fc2.com/


タイでダイビングならビッグブルーダイビング。
  1. 2009/04/03(金) 22:35:12|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リョウ君、誕生日おめでとう!! | ホーム | 暑気。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/368-22e1a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
