
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいぞ日本代表!!

みなさんも早起きして(徹夜して?)ワールドカップの生中継を見たと思います!!
感動しましたね~。鳥肌ものでしたね~。
決勝トーナメントも頑張れー!!

私は感動のあまり、そのまま登山にでかけてしまいました。笑
向かった先は早池峰山(ハヤチネ山)。
登り口にはすでに沢山の人が。

広い景色ー!!



実は晴れたのは山頂にたどり着いてからでした。こんな感じでスタート…。

IMG_5582.jpg

あまりにもガスっていて、登山道のごつごつした岩だけしか見えない…。
でも時折視界が開けると、そこには高山植物達が♪
早池峰ウスユキソウ。可憐です。氷河時代の忘れ物。

IMG_5573.jpg

山頂付近には雪渓が。

IMG_5618.jpg

頂上に着くと物凄いスピードで雲が走ります。
登ってくる雲に包まれたかと思うと、急に青空が広がる。
早送りみたいで見てて飽きない♪

頂上には非難小屋があります。携帯トイレ用専用ブースがあるので登山前に休憩所等で購入していこう!!

IMG_5610.jpg

ハシゴをそろーりそろりと降りていくと…。

IMG_5630.jpg

青空~♪

IMG_5670.jpg

目の前には薬師岳。8月の第一日曜まではマイカー規制中です。麓からシャトルバスを利用しましょう。

IMG_5659.jpg

日本代表も決勝に進んだし、山の空気もうまいし、爽快だー!!
今週は大船渡。来週は5mプールで講習もありますよー♪
  1. 2010/06/26(土) 15:32:56|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お団子さんが転がって行く。。。 | ホーム | アスピーテライン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/485-b08111fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
