
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白鳥の舞。

白鳥の子供達もだいぶ白くなってきました。
今からシベリアやオホーツク海沿岸を目指して旅立ちます。
川から飛びたつ姿は迫力がありますよ~。
そして空をV字編隊で飛んでいく姿、かっこいい~。
空を飛ぶ鳥類の中では最大級の重さ、近づいたら結構でかいです。
鳴き声もかなり大きく、遠くまで響き渡ります。
朝に白鳥の声で目が覚めるなんてこともあります。

IMG_3283.jpg

朝一番で車に乗ると、ガラスが全部凍っている!!雪国ですね~。

IMG_3259.jpg

車はすぐには動けません。暖機運転が必要です。何分かするとジワーッと溶けてきます。
フロントガラスはこんな感じです。

IMG_3261.jpg

暑がりの私ですが、さすがに分厚いコートを着ないと外を歩けません。

IMG_3266.jpg

冬の朝、激寒ですが、早起きすれば美しい景色が待ってますよ♪
  1. 2011/03/05(土) 15:38:08|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕焼けのフライト。 | ホーム | 肉・肉・肉。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/539-c0f837e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
