
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大船渡・崎浜漁港。

崎浜は北里大学のキャンパスがある地区で、学生寮やアパートがあります。
この地区も津波による大きな被害が出ています。
震災直後は他の地区からも流れてくる瓦礫によって港湾内が埋め尽くされていたそうです。
朝から撤去をして夕方にようやく綺麗になっても、翌朝にはまた瓦礫だらけになることが何度もあったそうです。
漁師の方々の地道な作業により、現在はかなり港が綺麗になってきています。
水中はまだ瓦礫が残っているので、漁師さん達と私達ボランティアダイバーの連携作業です。

満潮と、地盤が沈下した為、エントリーはほとんど平行に踏み出します。

_MG_3079.jpg

水底から引き上げられる籠。

_MG_3084.jpg

休憩中の皆さん。

_MG_3072.jpg

ゆっくり休んでください。

_MG_3077.jpg

みなさん、準備がいいですね~。

_MG_3068.jpg

作業着に穴が開いてしまいましたね。

_MG_3071.jpg

今から熱くなってきます、熱中症対策、水分補給を心がけましょう。
  1. 2011/06/23(木) 12:45:23|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西神奈川広域救難所。 | ホーム | 未来への胞子。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/588-26460b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
