
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオラックに来ています。

年末年始だけお手伝いを兼ねて休養にタイのカオラックに来ています。
中々、こちらに来ても心から岩手のことが離れません。
しかしながら、カオラックにきてよかったと思っています。

それは、ここカオラックも2004年12月26日ののスマトラ沖地震の際の津波の被害が甚大だった場所で、
それから7年、復興への道を歩んできた町だからです。

以前の街よりも賑わいを見せるまでになったカオラック、岩手も負けないように復興させたい!

街並みも人も、自然も本当に元気です。
ここまで来るにはかなりの労力と時間がかかったことでしょう。
この街並みをみていると勇気が湧いてきます。
岩手に帰ったらさらに頑張ろう、そう思わせてくれます。

岩手の港も船がいっぱいになる日が必ず来る。

IMG_1582.jpg

今はまだ早いかもしれないけれど、いつかはこういう公園もできるはず。

IMG_1583.jpg

カオラックの地元の人たちの笑顔、苦難を乗り越えてきた力強い笑顔です。
  1. 2011/12/23(金) 22:11:23|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<陸に流された漁船。 | ホーム | 海洋公園。>>

コメント

もう一年です。Kumaさんにガイドしていただいて。暖かいんでしょうねー。今日から四国も雪マーク。クリスマス寒波とやらがやってきています。またまた腰痛が再発して、おとなしくしています。
タイマッサージと碧い海で心も体もリフレッシュですね!!
  1. 2011/12/24(土) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. Lapin de mer #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/595-5674c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
