
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸に流された漁船。

デイトリップのスピードボートが出航する港町、バンナムケン。
ここはスマトラ沖地震の津波の被害が大きかった場所です。
何度も通っていたのに、何も思わずに普通に通り過ぎていた街並み。
しかし、考えてみれば、ここは津波に飲み込まれた場所。
普通に街並みがあり、人が行き交い、活気がある。
これは普通のことではないんだと、いまさらながら感じました。

バンナムケンには津波によって海から陸に流された漁船がモニュメントとして残されています。
まわりは牧草地で、牛が放牧されかなりのどかな感じです。

IMG_4119.jpg

まわりののどかな景色に似合わない漁船が、津波の威力を今に伝えています。

IMG_4121.jpg

津波の後、海の中の地形もかわったり、瓦礫も沢山流れましたが、現在は本当に綺麗な海です。

IMG_3952.jpg

陸から近いポイントでもこんなに沢山の魚達が。

IMG_4084.jpg

自然の回復力と、人間の復興力、どちらもすごい力です。
  1. 2011/12/25(日) 20:24:10|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お歳暮ジンベエ。 | ホーム | カオラックに来ています。>>

コメント

ありがとう
ボンスーンレックでの写真に写る、まやぞーです。
色んな感動をありがとう。勝手に勇気を貰って次へ向かいます。
また会いましょう!
  1. 2011/12/26(月) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. まやぞー #-
  4. [ 編集]
自然の回復力には吃驚ですよね。そして、津波の威力の痕跡はやはり、あるんですね。それも、多分体験したからこそ、身に染みるんだと思います。
  1. 2011/12/26(月) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. まっすー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/596-560eeb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
