
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま、岩手。

バリから日本に帰ってきました。
涼しい空気が気持ちいい!!
そして日本米、美味いです。
さー、これから岩手の海を開拓だー!!

それにしても同じたんぼなのに、日本の田んぼは四角然としていてすべてがきっちりしています。
子供の頃に走り回ったあぜ道や田の雑草取りをする農夫の姿は、農地の整備事業が進むにつれ見られなくなりました。田んぼがなんだか遠い存在に感じらて少し寂しい感じがします。
しかしながら実家の庭は昔のままです。
季節ごとの花々、池の松、世界で一番美味しい果物や野菜たち。
庭を見渡せば岩手に帰ってきたことを実感します。
庭を守り続けている両親に感謝。

愛車の調子が悪いので代車のパッソで走りまわってます。



すっぱい苺。
jikka002.jpg


芥子の花。
jikka006.jpg


名前がわからない…。
jikka003.jpg


いっぱい花が咲いてます。
jikka005.jpg


写真撮りきれません、まだまだ他にも咲いてます。

jikka004.jpg

  1. 2007/06/08(金) 18:16:12|
  2. 岩手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三陸は美味い!! | ホーム | バロンダンス。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/64-55b56653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
