
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手第2のポイント!!

今日は岩手の第2のダイビングポイント、『綾里湾』へ。
相変わらずの梅雨空でしたが元気にお客様のみっちゃんと二人で潜ってきました。
ここはいつも潜っている浪板海岸とは違い、外海の太平洋に面しているため、透明度がいい!!砂も白いので結構明るいんです。
潜降すると岩場をとり囲むように黄色いモワモワが…。
近づいて観察してみるとオキアミの群れでした!!
さらに進んでいくといたるところに群れています。
白い砂、水色の背景、そこに黄色が加わると綺麗です。
あー、ここで太陽の光が欲しい!!
早く晴れて欲しいものです。梅雨明けろー!!
今度オキアミ写真を撮ってこなければ…、実は私も初めて見たもので…、あれに魚がアタックするシーンを撮りたいですねー。

漁港の近くではおばあちゃんが両手にまるまるとしたサバをしっぽからつかんで歩いている姿が、まるでお隣さんからダイコンでも貰ってきたかのような自然な姿でした。海が身近に感じられますね。

さー行くぞー!!
ryouri001.jpg


砂浜でカモメ達が羽を休めていました。
ryouri002.jpg

  1. 2007/07/31(火) 02:02:42|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寺沢高原。 | ホーム | 梅雨にも負けず。>>

コメント

楽しんでいますね
みっちゃんこの間はありがとう。
ダイビングを楽しんでいますね!
うらやましい限りです。
  1. 2007/08/05(日) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]
パワーアップ!
yoshiさん、みっちゃん元気に潜っています!!
今日はおNEWのマスク(海猿使用)、シュノーケル(タバタの最高級)、フィン(SASのかっこいいやつ)を買い揃え、かなりパワーアップしていました。
いつかみんなで一緒に潜ろうね!!
  1. 2007/08/06(月) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. kuma #BRxSFJLQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayatine3.blog83.fc2.com/tb.php/84-0e929965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
